豆知識や注意点|イソフラボンサプリで女子力上げよう│フコイダンで細胞の活力UP

イソフラボンサプリで女子力上げよう│フコイダンで細胞の活力UP

男の人

豆知識や注意点

夫婦

オメガ3は体にとって良い脂肪酸であることはご存知でしょうか。青魚に含まれるDHAやEPA、えごまに含まれるαリノレン酸はこのオメガ3に分類される脂肪酸です。これらは細胞が正しく機能するために必要な成分であることが長年の研究からわかってきました。善玉コレステロールを増やし悪玉コレステロールを減らす働きやアレルギー反応を抑制する働きなどが知られています。そしてこのオメガ3はダイエットにも効果があることは知っておくと良いかもしれません。油はダイエットにとって天敵というイメージがあるかもしれません。しかしオメガ3には代謝を促す働きがあります。その結果体脂肪が落ちやすい体を作ることが出来ます。また基礎代謝をアップする効果があり、体脂肪を燃焼させやすくします。

オメガ3脂肪酸は体にとって良い働きをする脂肪酸であるため注目を集めています。しかし体に良いといっても摂り方には注意することがあります。まず体に良い油だからと言って摂りすぎには注意しましょう。中には若干量の体に悪い油も含まれているからです。またオメガ3の商品に騙されないように注意しましょう。先述したようにオメガ3は体に良いものとして、これが含まれた商品がたくさん販売されるようになりました。しかし中にはオメガ3というはやり文句を使いたいだけの商品も売られている可能性があります。実際にはオメガ6が多く含まれていたということもあるようです。購入するときには注意しましょう。またオメガ3は油だけでなく、イワシやサバやクルミなど普通の食品からも摂取できるのでこれらも上手に摂取すると良いでしょう。