免疫機能を整え病気を予防|イソフラボンサプリで女子力上げよう│フコイダンで細胞の活力UP

イソフラボンサプリで女子力上げよう│フコイダンで細胞の活力UP

男の人

免疫機能を整え病気を予防

サプリ

人の病気の根本には免疫機能の乱れがあります。免疫機能は細菌やウイルスといった外敵の侵入を察知して排除に働きます。また、それと同時に、内側の異常な細胞を早期にみつけて排除します。それらのシステムがうまく働かなくなると、感染症にかかったり、がんになったりします。また、この免疫機能のバランスが崩れると、アレルギー反応をひきおこします。健康を維持するということは、免疫機能のバランスを整えて正常に働かせることとほぼ同じと言ってもいいのです。

フコイダンが持つ一番の効果が免疫力の向上ですから、フコイダンは次のような健康効果を持ちます。まず一つが、がん予防です。人間の身体の中では毎日がん細胞が生まれています。しかし、それが病としてのがんにならずにすんでいるのは、体内で免疫が働き、がん細胞ががん組織に発展する前に排除しているからです。この役割をフコイダンは助けてくれるのです。そして二つ目が、生活習慣病予防です。フコイダンには中性脂肪やコレステロールを下げる効果があり、さらに血糖値を抑える効果もあります。また、血流を良くする方法としても利用されていることから、高血圧、糖尿病、高脂血症、心筋梗塞、脳梗塞といった主な生活習慣病予防のためにはすべて有効です。最後に3つ目が、アレルギー症状を軽減する効果です。免疫機能は異物から身体を守ると同時にアレルギー反応を起こすもとにもなります。人体にはアレルギー反応を引き起こしてしまう抗体があります。免疫機能のバランスが変化してしまうとその抗体が大量に生産され、それによってアレルギーの症状が引き起こされてしまうのです。フコイダンは血流を良くする方法として利用されているだけではなく免疫機能を整え、抗体の機能をコントロールしてくれます。